Dear diary...


Wed 28/12/2005
参ったな。ちょっと気を抜いたら一週間近く更新してなかった。ま、そんなもんだけどね。とりあえず・・・
今日地震多いっちゃー(TロT)!!

しばらく書かないうちに高原は結婚するわ、吉岡と内田有紀は離婚するわ・・・。フィギュアスケートの代表も決まったね。
決まったと言えば、素晴らしいことがあるんだ。俺の母校が全国高校サッカー選手権への初出場が決まったんだ!!
俺の在学中は全然強いってイメージ無かったけど、まさみパパが監督になったりして一気に新興勢力になったんやね。

・・・そろそろ今日の日記に入りましょう。

今日は友人と、水道橋まで専大写研の写真展に行ってきた。
英会話サークル時代の後輩がいつの間にか写研に入ってて、誘ってくれたんだ。やっぱ刺激受けるね。
感想を書いてくれと用紙を渡されたんだけど、そんなん書くほどの者じゃないし、書いてる時間があったら写真見たいし・・・
とも思ったんだけど、感想聞きたいから写真展開いてんのかもしんないし、タダで写真見せて貰ってるわけだから、なるべく書いて出しました。

ところで今、小野田寛郎さんのドキュメンタリー(TBS)見てたんだけど、
戦争ではなくても自分の許容範囲を超えた経験をした人っているんだよね。以外と身近にも。
そういうのに対面したとき、自分は何を思えば良いのか分からなくなったりする。聞くことしかできない。相づちにすら、窮する。
さっきの感想の用紙じゃないけど、それについて意見や感想を求めるということは、「暴力」にもなり得る。
今は吸収することで精一杯でも、いつか自分のため・人のために反射させることはできると思うんだ。
言葉はこういう場合に無力になると思う。だから、話してくれる人に有難い気持ちとすまないと思う気持ちを持ちながら、
逃げずにちゃんと聞くことが「正解」なんだと思う。そうであってほしい。


Thu 22/12/2005
カカカカ、カレンが新人王に(20日のニュースだけど)!!
何気にジュビロから新人王が出るのって初めてらしいんだよね。嬉しいけど、結果がこれじゃあねぇ・・・。
来季はせめて大黒ぐらいのブレイクはしてくれよ。・・・はっ!リンク先間違えた(*o*)(2004年度の栄光へ→

来季は何とも愛くるしい名字の彼も加入するし。どんな選手か楽しみやね。

ところで西沢(C大阪)が良い心意気のようだね。うん、ぜひ実現させてくれ給へ。
俺はジュビロサポと言っても、エスパも嫌いぢゃないからね。

今日は木曜だけどバイト無いもんね〜。


Tue 20/12/2005
ボラ先でライブやったぜ。ブルースハープソロ、楽しかったぁ。


Sun 18/12/2005
昼にテレビを見ていたら、静岡の警察や裁判所もいい感じに腐っていることを知り、ぞくぞくしてしまった。
ホントやだね。コワいよ御上は。とりあえず混んでる電車ん中では両手あげとこ。


Sat 17/12/2005
Jリーグが慌ただしいねぇ。シーズンの移り変わりの時期はいつもワクワクドキドキハラハラ。
J2落ちしたチームからは、播戸(神戸)と明神(柏)がガンバに、ワシントン(東京V)がレッズに行くらしいし、
ラモス(柏コーチ)は古巣ヴェルディの監督、小野も古巣レッズに!?
さあこれから色んなデマや憶測が出ると思うけど、踊らされはせずに、ワクワクしながら楽しもう。

ところでワタクシ、女子フィギュアスケートで萌えてますけど何か?


Fri 16/12/2005
1/2 LONELY DAYS

K谷さんとSさんとでスタジオ入りせり。
2時間で集中して習練せり。
その後K谷さんとMiss Doにて歓談せり。
店長とも親しく話せり。
夜半には高等学校時からの数少なき友が訪問せり。
一女史との電話により迎えが遅れり。


Thu 15/12/2005
今日、後輩一同みぃ〜んな卒論を無事提出しました。
最後のやつは17時締め切りなのに16時半過ぎにギリギリで提出したからね。ホントひやひやさせるよ。
この3日間は去年をよく思い出したなぁ。卒論提出した後の開放感、清々しさ。晴れた寒空の下、仲間達と集まってさ。
みんな憑き物がとれたような顔して話してんの。ホント幸せだったなぁ。卒業間近の寂しさなんかも入り混じってて・・・
いかん、最近マジで涙もろいぞ。ぐしゅっ。
とにかくみんな、卒論提出おめでとう!後輩達が俺より先に卒業して羽ばたいてく。
ますます寂しくなるなぁ。色々頼ってきてくれたりして、ありがとう。


Wed 14/12/2005
やっとT君と下北に行ってこれた。超カッコいい靴選んであげたよ。俺もほしい!
メガネも選んであげたけど、受け取りが明後日以降になるらしい。残念。
大蔵でK谷さんと合流して台湾ラーメン食べた。K谷さん情報によるとTは一日に○○○・・・(以下略)

みんな卒論がんばれ。


Tue 13/12/2005
後輩達が続々と卒業論文を提出している。
俺も去年を思い出してしまった。出したやつは清々しい気分だろうなぁ。
おめでとう。まだ残ってるレポートや卒論発表会も頑張れよ。
まだ終わってないやつは頑張れ、あともうちょい。

俺はというと、風邪が治りきらなくてやきもきしてます。


Sat 10/12/2005
風邪ひいたときの「におい」ってない?
風邪ひくと何か独特の風邪っぽいにおいがすんの。うまく説明できないけど。

で、においって人の記憶を一番くすぐるものだって聞いた事があるんだけど、
今「風邪のにおい」を感じ取って、小学生だった頃に風邪で学校を休んでる時のような感覚がしてる。

みんな今ごろ何時間目だとか、給食食べてる頃だとか、もうすぐ掃除の時間だなぁとか思ったり、
みんな明るい内に下校して、近所の友達がその日配られたプリントなんかを持ってきてくれたりして。

ちくしょう、あんなに早く大人になりたいって思ってたのに。涙であの頃がキラキラして見えちまうぜ。


Fri 9/12/2005
病院行ったら、風邪の咳って言われた。どっちにしろひどい咳だ。止めてくれ。
今日の夜は、改造計画中のT君と下北に行き靴と眼鏡を選んであげる約束だったのだが、風邪が悪くなる一方だから心苦しくもキャンセルした。
とは言えども来週の授業の発表準備はやらなくてはならなく、風邪っぴきのまま学校に来てこうしてやっているわけで・・・。
研究室の先輩がリンゴを剥いてくれた。本当にありがたかったです。
ヒョンビンに似てる似てると言われるので今日画像を見てみたら、本当に似てると思った(*o*)やだ〜。
調子に乗ってるわけではないよ。


Thu 8/12/2005
ひどい咳だよ。風邪と喘息の併発か。
今日がんばったから明日病院行こう。


Wed 7/12/2005
気管が痛い。


Sat 3/12/2005
大道芸を見ていたら、芸人に指名されて手伝いをすることに(+o+)
太鼓叩いたりした。これで俺も一躍有名人に。参ったなぁ。
あと久し振りに目覚まし時計を買った。OUT LET品で\1,575のヤツ。
ジリリリリ!!ってやつじゃなくてclub musicが鳴るの。だから俺はこれから「YoYo時計」って呼ぶつもり♪
J1はガンバが優勝したね。ジュビロが優勝争いに絡めなかったのは悔しいけど、初優勝おめでとう。


Fri 2/12/2005
夕方、すごく久し振りに雨が降った。何週間振りだったんだろう。小雨で、すぐ止んだみたいだったけど。

夜、一年生の頃サークルを紹介してくれた先輩というか友達と卒業以来に会った。えっと、8ヶ月以上振りか。
ちょっとしたことがあってね・・・。でも会って楽しかった。
1ヶ月ほど前に転職&一人暮らしスタートしたとか、仕事充実してやってるだとか、俺の話もしたり、俗っぽい話もしたり。
久し振りに学校を見たいと言うので、登戸から歩きましたとも。山の上まで。
透き通るような寒さの夜の散歩はとても気持ちよかった。学校に着いたら、夜景がすごく綺麗だった。
何でカップルとか一組もいねぇんだろ。寒いからかな。
うん、良かった良かった。色々あるかもしれないけど、良いじゃん、こういうのも。

見送ったあと、原チャに乗って帰ろうとしたら、例の手ェ繋いでた二人とバッタリ出会ったとさ(^^;


Thu 1/12/2005
今年で唯一、「月が変わったなぁ」としみじみ思った一日でした。
でも夜遅めに帰ってきて、精神的に疲れてるよ。いかん、俺いらいらしてる。
何か他に書くことあるだろう、何か。他に・・・。

クーリエ・ジャポン創刊2号。何でやねん。


inserted by FC2 system