Dear diary...


Sun 30/4/2006
髪を切った


Sat 29/4/2006
空想って楽しい。ああ、妄想の世界・・・。
自分の意のまま、素敵な、魅力ある世界が繰り広げられる。
空想の中で幸せを手に入れるも良し、失敗して悲劇のヒーローになった自分に浸るも良し。
ドラッグだなこりゃ。
手軽でタダで、最高のドラッグだ。
*
そういや、久し振りにのんびりした週末だなぁ。
ちょっと幸せ。


Fri 28/4/2006
人生が動く瞬間は、
それが良い結果であれ悪い結果であれ、ちょっとつらい。
何かを切り捨てながら生きていくのはつらい。


Fri 21/4/2006
今日、一つ大きな事が決まったんだ。
でもまだ片付けなきゃいけない事がいくつかあって、せいせいしてなくて、みんなに報告できる状態じゃないんだ。
勘の良い人は分かるかもしれないけど。でも俺自身まだ終わった感がないので、しばらくはすみません、ほっといて下さい。
その内、俺からみんなに報告するから。
本当にみんなありがとう。色んな、些細な事が支えになってます。


Wed 19/4/2006
2ヶ月越しの約束を果たしてきたぜ。
チビクロ美味しかったぁ(^^)


Mon 17/4/2006
静岡で得てきたもの。
重圧からの解放・その2。
辛いスリランカ料理。
新たな友達。
ひろしというあだ名。
大嘘と引き換えに得た権利。
ボーリング経験値少々。
カラオケ仲間数人。
初のヤマハスタジアム観戦。
*
友人のアドヴァイスで一度やめた掲示板を、後輩のアンコールで再び復活させました。


Wed 12/4/2006
一ヶ月ぐらい振りにブルースハープが見つかった!!
ごめんな、なかなか見つけられなくて。
明日からまた帰静してくるよ。日曜くらいまで。


Tue 11/4/2006
一週間がとても長い。数日前のことがとても遠くに感じる。
原チャのバッテリーを替えたのはいつだっけ?6日?
今日はキーボードで『風の坂道』をちょっと弾いた。
もうちょっと・・・
もうちょっとで重圧から解放されたら、また別の重圧が待っている。
その向こうには慣れ親しんだものとの別れと、新しいような懐かしいような生活が待っている。
もう、先が見えている。これが大人になる瞬間なのかな?
さあ、準備の期間だ。


Sun 9/4/2006
とても日記を書くようなスケジュールと精神状態ではない日々。
せめて兄ちゃんの誕生日におめでとうとありがとうを。


Sat 1/4/2006
いやぁ、すみません。まさかあんなに綺麗に騙されるとは思わなくて・・・。
さすがに胸が痛みましたよ。いやぁ、すみませんね(^^;
でも、こういう時の「嘘」ってやっぱダークなやつが俺には合ってるような気がする。
だって今日、相手が祝福してくれるような嘘ついたんだけど、すっごく俺のために喜んでくれた相手に「四月バカ・・・」って言う時辛かったもの。
俺はブラックな嘘ついて「えっ!?嘘でしょ?」って言われて「嘘だよ」って言ってホッとしてもらう方が性に合ってるなぁ。
いや、偽善的ではあるけどね。しかも大体ブーイング受けるけどね。
*
エスパから故郷&古巣・柏レイソルに移籍した北嶋が、J2でヴェルディ相手に得点して、しかも試合に勝ったらしい。
静岡出身者でもないし応援してるジュビロにいたわけでもないのに、嬉しい。
それは会ったことがあるということが大きな理由だとは思うが、それだけじゃないと思う。
古巣・柏レイソルがJ2に落ちたにも関わらず、そこに移籍したことにすごく好感を感じる。
そこにはエスパでは怪我ばかりで全然活躍できなかっただとか、レイソルくらいしか採ってくれるトコが無かっただとかあるのかもしれないけど、
でも故郷を思う気持ち(1月18日)はあったと思う。そういうのが、俺はたまらなく好き。
別にそういう「美しい」気持ちに酔いたいわけじゃないんだけど、サッカーってもともと町対抗の競技だったんだし、
(その前は生首を蹴ってたと聞いたけど・・・)伝統が全てではないと思うけど、残ってほしいものもあるじゃない。
だから「地元密着」みたいな面はなるべく失われないでほしい。そういうのがチビっ子フットボーラーを育てるんだし、
ひいてはサッカーが文化として日本に定着し、日本代表やJリーグが世界レベルに達することに繋がると信じている。
98年か02年か忘れたけど、W杯が終わった時にあの中田英寿が言った言葉を俺は忘れられない。
「あとはJリーグを盛り上げて下さい」
海外にしか目を向けてないようなイメージのあるヒデが言ったこの言葉には、ものすごい重みを感じた。
本当に日本サッカーに必要なものってこういうことなんじゃないかな、と思った。
世界レベルのリーグや代表チームが増えたら地球のサッカーはもっと面白くなると思う。そこに、俺が育った国・日本も食い込んでほしい。
だからサッカーが好きな人が一人一人、心の中のクラブチームを応援してたら素敵なことだと思う。
とにかく俺は静岡市出身のくせにエスパじゃなくジュビロを応援し、静岡FCのJFL昇格を願い、キタジのゴールをひっそり喜んでいます。


inserted by FC2 system