Jubilo IWATA



【2006 Players】
No.NamePositionHightD.O.BHome
アジウソンManagercmブラジル
J1第11節から、元ジュビロの選手だったアジウソンが監督になりました。
川口能活GK179cm1975/8/15富士市
ノアシェランから大型補強で2季目。昔と比べて丸くなったようだが、かつての近づいたら怪我しそうな能活を期待。
鈴木秀人CB,右SB180cm浜松市
今季は右SBでも起用。スピードDF。
茶野隆行CB177cm千葉県
村井と共に千葉から来て2季目。4バックから3バックに変更したこともありベンチ要員に。踏ん張りどころ。
大井健太郎CB180cm藤枝市
今季からレギュラーナンバーに。どんどん食い込んできてほしい。
田中誠CB178cm旧清水市
(副チーム主将)
服部年宏[L] DH,CB,左SB178cm旧清水市
ボランチ・CBの他に今季は左SBもこなす。
名波浩[L] DH,OH177cm藤枝市
藤田俊哉不在のジュビロを支えるコンダクター。今季は自分の経験全てを若手に伝える覚悟でのぞむ。
→8月13日、セレッソ大阪にレンタル移籍。どうやら、そこで現役キャリアを終わらせる覚悟で行くようだ。
菊地直哉DH,CB181cm旧清水市
新潟へのレンタル期間を満了して復帰。一回り大きくなって帰ってきたキクに期待大!!今季から高校時代に付けていた背番号8を背負うことに。(副ゲーム主将)
中山雅史CF178cm岡部町
通算200ゴンゴール目指して行って下さい。俺はどこまでも付いて行きます。(チーム主将)
成岡翔OH,SH,DH175cm島田市
藤田俊哉の10番を今季から継承。君ならやれる。がんばれ。
西紀寛SH,OH,CF175cm大阪府
(副ゲーム主将)
サポーターGoal裏☆各地☆
森下俊[L] CB178cm三重県
レフティのディフェンダー。
村井慎二[L] 左SH174cm千葉県
茶野と共に千葉から来て2季目。だんだん連携が良くなってきた。
西野泰正CF183cm富山県
エスパルスへのレンタルを満了して復帰。高さとフィジカルを活かして勝負する。
岡本達也CF175cm浜松市
生え抜きのFW。
太田吉彰右SH174cm旧浜北市
アシストもゴールもできる右サイドアタッカー。昨季は7ゴールをマーク。
前田遼一CF,OH182cm兵庫県
テクニックがあり、FWの他にトップ下も務める。昨季は12得点をマーク。
藤井貴CF,OH,SH174cm愛知県
スピードのある若手FW。
金珍圭CB184cm大韓民国
わずか20歳で韓国代表DF!!周りとの連携も良くなってきた今季は、期待のレギュラー候補。
佐藤洋平GK185cm宮城県
川口獲得前の正GK。影の実力者。
カレンロバートCF180cm茨城県
昨季は13ゴールをマークし、チーム内得点王。さらに磐田史上初の新人王も獲得。まだまだ伸び代はあるのでがんばれ。
福西崇史DH181cm愛媛県
ベテランと若手の架け橋となることを期待され、今季ゲームキャプテンを任される。(ゲーム主将)
松下幸平SB,SH,CB177cm石川県
右利きながら、やりやすいのは左サイド。真面目な性格でホスティーなお顔。まずはベンチ入りを目指してがんばれ。
→5月12日、愛媛FCにレンタル移籍。
ファブリシオDH180cmブラジル
ブラジルのコリンチャンスで約150試合に出て、多くのタイトルを獲得。実力は申し分ない上に性格も真面目っぽい。しかもFKもできると来た。何で日本に来たんだろう的な大型補強。
中村豪OH164cm岐阜県
すまん、よく知らんがトップ下らすぃ。とにかく若手には無条件で期待してるのでがんばれ。
上田康太[L] DH,左SH172cm東京都
2季目。トップチームに入る前、磐田ユース時代のキャプテンだったらしい。FKやCKも得意らしい。頭脳的守備プレイヤーらしい。
船谷圭祐[L] DH,左SH,OH174cm三重県
「憧れは名波さん」!プレイスタイルも女性に可愛がられるところも名波さん譲り。もちろんレフティ。2季目である昨季の秋頃にはトップ下で連続先発するようになった。将来の7番は君だ。がんばれ。でもパーマネントわやめろ。
森野徹OH,右SH,CF168cm千葉県
今回市船から入団した、西・カレンの後輩。タフネスが売りらしいのは見た目通り。
八田直樹GK184cm三重県
磐田ユース時代の1コ上の先輩・松井謙弥を尊敬するハチべえ。先輩に負けるな。
松井謙弥GK186cm掛川市
ジュビロにGK王国時代をもたらさんとする期待の若手GK。今季3シーズン目。厳しい性格で、後輩達から畏れられる兄貴。結構結構、ゴーリーは怖れられてなんぼや。何年後か、楽しみにしてるぜ。
山本浩正GK187cm愛知県
フィジカル型GK。昨季は一度も出場できなかった。良い体格してるだけにもったいない。腐らないで頑張って下さい。
犬塚友輔右SH,OH,DH,CF177cm浜松市
静岡産業大学出身者初のJリーガー☆ピッチをスピードで駆け回る犬。そう、あだ名はわんちゃん。MF、FWをどこでもこなすユーティリティープレイヤー。俺が好きなドリブラーらしいので、早く見たい!!




【2006 Games】
DateCompetitionOpponentStadiumH/AResultScorersPosition
3月 5日
(日)
J- 1アビスパ福岡エコパHOME1△1田中8位
ホーム開幕でいきなり先制点を許し、終了間際のCKからやっとこさDFの田中さんが同点に。これからこれから・・・。
3月11日
(土)
J- 2浦和レッドダイヤモンズ埼玉AWAY3●1茶野14位
「いやぁ〜〜、ごめんごめん、勝っちゃった」ぢゃねーんだよ!!くそぅ、浦和め・・・。
3月18日
(土)
J- 3京都パープルサンガヤマハHOME1△1西15位
あのさぁ、せっかく村井のアシストが決まったのに追加点を奪える訳でもなし、守りきれる訳でもなし。ロスタイムもかなり過ぎた頃だよ?でも何となぁく追い付かれる予感はしてたんだよね。はぁ。
3月21日
(火)
J- 4アルビレックス新潟新潟スAWAY0○2成岡、福西8位
俺が日本平でエスパvsジェフを観てる間に(エスパは連勝を止められた)、ついにアウェイで初勝利!!次はホームで初勝利だ!
3月25日
(土)
J- 5川崎フロンターレヤマハHOME1●2ファブリシオ12位
・・・と思ったらホームで逆転負け。何なんだもう・・・。
3月29日
(水)
ナビスコ杯
予選-D
セレッソ大阪長居AWAY1●0D-3位
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!
4月 2日
(日)
J- 6大分トリニータ大分スAWAY1○2菊地、成岡7位
アウェイなのか?今年はアウェイなのか?喜んで良いのかまだ分からない。俺は行けないがホームで勝ってくれ。太田・菊地・成岡の22・21歳が得点に絡んだのは象徴的。
4月 5日
(水)
ナビスコ杯
予選-D
大宮アルディージャヤマハHOME2○1太田、船谷D-3位
若手なのか?今年は若手なのか?喜んで良いのかは、まだまだ分からない。
4月 8日
(土)
J- 7FC東京味スタAWAY3●1村井12位
orz...振り出しに戻る。 明日、俺はエスパvs大分を観に行く。
4月12日
(水)
ナビスコ杯
予選-D
ヴァンフォーレ甲府小瀬AWAY2△2船谷、西野D-3位
今年は若手です。どうやらそのようです。
4月16日
(日)
J- 8サンフレッチェ広島ヤマハHOME3○0鈴木、太田×29位
父ちゃん・sonyと一緒に、初めてヤマハスタジアムに行った。試合開始0分の秀人のシュータリングはびびった。太田が素晴らしかった。船谷は一瞬一瞬が光った。ゴンが見れて何より良かった!!コロッケも食ったよ。
4月22日
(土)
J- 9ジェフユナイテッド市原・千葉フクアリAWAY0△09位
もう、ここ見てくれ。
4月26日
(水)
ナビスコ杯
予選-D
大宮アルディージャ駒場AWAY2○3ファブリシオ、中山、村井D-1位
ゴンゴールキタ━━━━━(・∀・)━━━━━ !!!!!まあ、あとはこちらに( ´∀`)
4月30日
(日)
J-10ヴァンフォーレ甲府ヤマハHOME2○0ファブリシオ、前田9位
戻ってきたかな?戻りつつあるかな?やっとFWが得点した。まだ中位だけどね( ´∀`)
5月 6日
(土)
J-12名古屋グランパスエイトエコパHOME2△2ファブリシオ、前田暫定11位
キタぞキタぞ、最強中位決戦。ファブリFKすごいんだね。これに勝ったら本格的に流れに乗れたトコだったのにね(´・ω・`)
5月18日
(木)
ナビスコ杯
予選-D
ヴァンフォーレ甲府ヤマハHOME1●2茶野D-3位
三光鳥さんにお任せ( ´∀`)
5月21日
(日)
ナビスコ杯
予選-D
名古屋グランパスエイト鴨池AWAY2○1船谷、前田D-2位
何とか決勝トーナメント進出を決めました。カップ戦に強い船谷と、前田の活躍に心の中で小さく拍手。792日振りに勝たせてくれた名古屋さんには拍手喝采。
6月 3日
(土)
ナビスコ杯
準々決勝-1
横浜F・マリノス日産スAWAY2●1成岡Best 8
ヤマザキナビスコ杯・決勝トーナメント・準々決勝1st leg。AWAYでせっかく先制点を取ったのに、ヤクザ二人にまんまと逆転されてしまった。まぁ、このAWAYゴールを活かして2nd legは勝ってほしい。
6月 8日
(木)
ナビスコ杯
準々決勝-2
横浜F・マリノスヤマハHOME0●2Best 8
……と思ってたら、HOMEでまさかの0-2負け。そしてまさかの、山本監督辞任。まぁ、これについては「まさか」というより「あぁとうとう」という感じだったけど。久保はW杯への想いをぶつけてるかのように2試合連続ゴール。さあ、次の監督は…。
7月12日
(水)
J-11ガンバ大阪金沢AWAY2△2金×29位
 明けました、W杯。そして山本政権が次に繋がらなくてアジウソン体制になっての初陣です。結果はドロー。ジュビロの2得点は金珍圭によるPKという奇策。アシストはこれまた2回とも福西さんです
 結果だけ見ると悲観的にもとれますが、アジウソン体制になって「何かが変わった」という意見もちらほら聞こえてきますので、とりあえず次からに期待。
7月19日
(水)
J-13大宮アルディージャ駒場AWAY2●1成岡11位
 オシムが観戦に来た試合。ジュビロは負けましたが、静岡出身・小林大吾ががんばったようです。
 次戦、アジウソンジュビロ初のホーム戦・対セレッソに期待。大久保の退場にも期待。
7月22日
(土)
J-14セレッソ大阪ヤマハHOME3○1西、前田、福西9位
開始0分でいきなり先制されてどうなることかと思ったけど、前半中に追い付き後半にも2発!!フクが1ゴール1アシストの活躍!!久し振りにスッキリ勝てたんじゃないですか、アジウソンさん!?
7月26日
(水)
J-15横浜F・マリノスヤマハHOME3○1前田×2、船谷7位
 前半はダメダメだったらしいけど、後半0分に前田が待望の先制点を決めると、立て続けに8分にも追加点。この2点は太田のアシストらしい。23分、大島に1点を返されるが、33分、福西のパスにカップ戦男・船谷がリーグ戦でゴール!!
 HOMEで2連勝。前監督を見事辞任に追い込んでくれた横浜に恩返しもできたし(岡ちゃんも辞任寸前)、順位も今季最高タイの7位。今季抜群の中位力を発揮していたジュビロが、もしかしたら上位に顔を出すかもしれない。HOME戦はあと2連戦ある。次の静岡ダービーは大注目。
7月29日
(土)
J-16清水エスパルスエコパHOME
AWAY
2●08位
>HOME戦はあと2連戦ある。
 今回の静岡ダービーはAWAY扱いでした。

>今季抜群の中位力を発揮していたジュビロが、もしかしたら上位に顔を出すかもしれない。
 _| ̄|○

 まぁ連戦の疲れもあるでしょうからということで次戦はvs鹿なので白熱した試合を期待。
8月12日
(土)
J-17鹿島アントラーズエコパHOME3△3金、前田、西9位
 これで今季前半戦終了。9位で折り返しという抜群の中位力。PKとかFKとか、何で珍圭なんでしょ(´・ω・`)3点目の前田のラストパス、いつかのゴンちゃんへのアシストとそっくりだと思うんだけど、いつなのか思い出せない。
 名波浩、C大阪にレンタル移籍の件。開幕前・契約更新時にもこんなことを語っていました。恐らく相当の決意を胸に去っていくのでしょう。名波、ありがとう。できればもう一度帰ってきて下さい。
8月19日
(土)
J-18名古屋グランパスエイト瑞穂陸AWAY3●1カレン10位
 はい、シーズン後半の初戦コケました。
 本田が目立ちまくった試合だったようです。本田のFKもすごかったけど、川口は何でジュビロだと…_| ̄|○
 で、例の元10番の活躍のほどはいかがだったんでしょう?
8月23日
(水)
J-19ジェフユナイテッド市原・千葉ヤマハHOME3○1太田×2、福西9位
HOMEとはいえ、千葉に勝った!何か磐田が悪者になりそうな勝ち方だったけど。そして大学生にはこんなん
8月26日
(土)
J-20ヴァンフォーレ甲府小瀬AWAY1△1福西9位
すごい!3日前ジェフに勝って9位に戻ってさあ今日でもう一度7位辺りに!と思っていたら1ー1の引き分け!これはもう抜群のというより奇跡の中位力!福西は何かFWみたいだしまた山崎に決められるし…。まぁぶっちゃけ清水さん
8月30日
(水)
J-21サンフレッチェ広島広島ビAWAY2●1上田10位
祝・ゾロ目
9月 9日
(土)
J-22アルビレックス新潟ヤマハHOME7○0ファブリシオ、前田×2、田中、太田、福西、船谷8位
前回はがっくりしてコメントも書く気になれなかったけど、今回は夜にHPを見て仰天した。とても今のジュビロが出すような結果ではない。太田・前田が中心になってるみたい。せっかく勝数が一つ頭抜けてくれたんだから、これからまた引分数や負数に追い付かれないように頑張ってほしいです。
で、カレンは?
9月17日
(日)
J-23川崎フロンターレ等々力AWAY3○4福西、カレン、中山、前田7位
ゴン(日本人最年長)ゴールキターーーーーー!!!!!首が亀のように伸びた気合いのヘッド!藤田・名波が去った今、ゴンは貴重なベテラン勢。伝えるべきものはしっかり伝えて下さい。
福西は1試合はさめば4戦連続ゴールですが、シュート外しまくっていたらしいです(′・ω・`)
9月23日
(土)
J-24大分トリニータヤマハHOME2●3カレン、犬塚9位
〇守られなかったジンクス
 ・アジウソン以来HOME不敗神話
 ・対トリニータ不敗神話

〇守られたジンクス
 ・今季、7位浮上の次試合は必ず敗北神話
 ・中山雅史、自分の誕生日はノーゴール神話
9月30日
(土)
J-25横浜F・マリノス日産スAWAY0○1前田8位
ジ◯コJAPAN的なロスタイム決勝弾。ゴンが先発したのが嬉しい。能活はジュビロでもPK止めてくれたらしいです。よくそう何度も止めるよな〜。すごい!!
10月 7日
(土)
J-26ガンバ大阪エコパHOME3◯2カレン、上田、前田6位
 やった!ついに今季最高の6位
 2点先制して(≧▽≦)追いつかれて(′・ω・`)後半ロスタイムに追加点で勝つ( ̄▽ ̄;)という"ドラマチックな試合を演出"戦法で、見事優勝争い中のガンバを7試合連続得点が賭かった播戸もろとも崩しました。
10月14日
(土)
J-27大宮アルディージャヤマハHOME2○1太田、前田6位
約2年半振りの3連勝。右サイドの太田・犬塚の活躍が目立った試合。久し振りに静岡でTV観戦しました。ジェフが鹿島に勝ったけど6位キープ
10月21日
(土)
J-28アビスパ福岡博多球AWAY2●1鈴木6位
秀人、シュータリング以来の得点。
10月28日
(土)
J-29浦和レッドダイヤモンズヤマハHOME3○2犬塚、カレン、福西5位
 ふははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははっいやっはっははははははははははははははははははははははははははははははっはっはっはっはっ!!!!!
11月 4日
(土)
天皇杯-4柏レイソルヤマハHOME1◯1
PK(9-8)
前田4回戦突破
川口大明神のPK炸裂。
11月11日
(土)
J-30セレッソ大阪長居2AWAY2◯3太田、船谷、太田5位
vs元4番&元7番。
11月18日
(土)
J-31FC東京ヤマハHOME4◯1前田×2、太田、菊池5位
vs元13番。オシムに初選出されながらも出番の無かった前田がうっぷんを晴らす2発!!太田はそろそろ代表に呼ばれてよし。菊池はGKを抜いてのゴール。あと、福西がすごいことに。
11月23日
(木)
J-32京都パープルサンガ西京極AWAY
11月26日
(日)
J-33清水エスパルスエコパHOME
12月 2日
(土)
J-34鹿島アントラーズカシマAWAY


inserted by FC2 system